忙しい=ありがたい。

  • 投稿日:
  • by

視力0.01の秋月です。

目が悪いと言うのは本当に不便です。

メガネをかけられない場所では特に不便なんです。

夜景が綺麗な温泉に行っても夜景が見えません。

美容院で髪を切ってもらって、最後に鏡で確認するシーンは何も見えてませんが「大丈夫です。」と言っています。

ブルーベリーを食べると目が良くなるそうです。今年はたくさん食べたいと思います。

さて、

横浜のフィッシングショーも終了し、(多くの方に声を掛けて頂きました!ありがとうございました★)

ボートファクトリーも最高潮に多忙の毎日を過ごさせて頂いております。

IMG_7543.JPGまずはトレーラーの修理から。

こちらのトレーラーはパイプ型のトレーラーで角パイプのフレームを採用されております。

メリットも多い仕様ではありますが、パイプの中に電気の配線が通っているので電気配線系のトラブルにはなかなか手間のかかるタイプなんです。

そこで。

IMG_7544.JPGいっそう「配線をフレームの外に出してしまおう!」と言う作戦を行いました。

かなりGOODだと思います。もしも配線のトラブルが起きてもメンテナンス性が向上しました。

角パイプフレームの中は空ですので水抜けも良いはずです。

大切なトレーラーのメンテ完了です♪

続きまして。

パワーポール。

IMG_7553.JPG新型パワーポールも発表されましたね♪

2017年新型パワポは「油圧ポンプ」が変更になりました。

コントローラーからの信号を100倍速で受け取る事ができるようになったのでよりスムーズにすばやく動きます。

また、油圧ホースはプラスチックホースから耐久ゴムホースになったので、耐久性と取り回しが良くなりました。

そして、取付ブラケットも耐久性&軽量化されています。

そんなパワーポールですが、当社ではありがたい事に連続で4台のボートに取り付けさせて頂きました♪

4台連チャンで取付させて頂きましたので、現在の私はパワーポール取付スピードには自身があります・笑

東京オリンピックで「パワーポール取付」と言う種目があれば是非、挑戦してみたいです。(早ければいいもんではないですね。。。)

IMG_7547.JPGなかなかオイルを交換するのに時間のかかるエンジンのオイル交換をしたり。

IMG_7549.JPGすごい感じでトレーラーに入荷したり(笑)

IMG_7540.JPG大きなエンジンが入荷したり。

IMG_7554.JPGデッキを作成したりと、ドタバタとさせて頂いております。

ちょっと訳あって約一人でやっているので、ペースが遅めですが日々、着実に進めております。

納期が掛かり過ぎないように気をつけます!

それでは、また♪